ノイズについて!

輸入メーカーについて
makoto

ノイズについて!

未読記事by makoto » 2003年2月20日(木) 11:25

はじめまして!makotoといいます。
もう10数年間使っているメサ・ブギーのアンプがあるのですが、最近ノイズがひどくなってきました!
クリーンチャンネルでエフェクターで歪ました時ギターのボリュームを0にしていないとピーって音がひどいです。まわりが静かな時はいいのですが、誰かが音を出したり、ギターに振動をあたえると、またピーって音が止まりません!だから今は曲のはじまる寸前まで、ギターのボリュームを0にしてはじまると同時に10にして使っています。
また、アンプ側で歪ました時、アンプ直であっても今度は滝の様なゴーって音が止まりません!これはギターのボリュームを0にしても止まることがないです。
もうこのアンプはダメなのでしょうか?
3年ほど前にパワー管は交換しています!
それから、アンプはスタックタイプの50キャリバーです。
これだけじゃわからないと思いますが、予想のつく故障がわかれば教えてもらえますか?またなおすとなれば、いくらぐらいかかるか教えてほしいと思います!

アバター
BANKS-Amp
管理者
記事: 125
登録日時: 2003年2月19日(水) 22:35
お住まい: 兵庫県
Contact:

Re: ノイズについて

未読記事by BANKS-Amp » 2003年2月20日(木) 11:36

はじめまして、BANKSです

ブギーは、プリ管の増幅量が大きいため、この様な現象が度々出ます。

真空管をセレクトすると、改善もしくは、マシに出来ると思いますが、音を出しながら選ぶ必要があります。

見積りは、見てからになります。

ではでは

makoto

ありがとうございます!

未読記事by makoto » 2003年2月20日(木) 11:51

makotoです!
ありがとうございました!
一度プリ管をかえてみます。
本当ならBANKSさんのところに持っていきたいのですが、和歌山県に住んでいるので、ちょっと無理ですよね。
またわからないことがあれば教えて下さい!


Return to